スペアホイールホルダー

f:id:h670:20200909170804j:plain

 やっぱりスペアホイールが付いてないと見た目が寂しい。ウラルのはシャフトが細いのとホイールの二面幅が違うからアルミのナットが長さがイマイチに合わないので、取っておいた長江のスペアホイールホルダーをそのまま使えばOKじゃないかと思って交換する。

 

f:id:h670:20200909170830j:plain

 そんで付けようとしたら

 

f:id:h670:20200909170850j:plain

 ウラルと長江じゃ、ねじ穴位置が違ってて付けられない。

全く同じような見た目してるからそのまま交換出来ると思ったらできなかった。

サイドカーの取付も後ろのサイドカー用サスペンションが全く違うものなのでウラルの板を1枚グラインダーで切り落として付けた。長江に合うねじ穴は開いてた。色々違うんだなあ・・・と改めて思う。

 

f:id:h670:20200909170915j:plain

 結局ウラルのに戻してナットはエンジンボルトのナットが使えたのでウラルのホイールワッシャーみたいなのをかましてOKだ。なんにしろ見た目的にスペアホイールが付いて一安心だ。