たばこ買いにいってついでにいっぷく

イメージ 1
          シケモクも切れた。1日半ぶりに新品たばこを吸う。 
 
 先週、KHのプラグ6番の効果を見るのに夜中にココ来て一服してたら、パトカーがゆっくり公園に入ってきて職務質問された。おまわりさんに免許証見せるのは10年位前にSR500で佐久間ダムに向かってる途中、ねずみとりで速度超過で検挙されて以来だ。おまわりさんKHを眺めながら「これ古いよねえ?大事にしてるネエ」と褒めて頂いた。わかりますか、やっぱ!
 
 ウラルや長江で走りに行って一服してる時に数回おまわりさんにサイドカーについて話し掛けられてたが、免許証の提示を求められた事は無かった。ちなみにそのウチの1回は、家に帰ってテーブルの上見たら免許証が置いたまんまだった。 
 
 しかしカブは良い。ピースメーカーで買いに行こうと思ってたが、外でたら雨が少し降ってたのでカブに変更。ベルト滑って走れなくなる。カブはカッパも着ないで買いに行く気になれる。走ってもズボンのヒザから下がほとんど濡れないのが良い。