長江からウラルへ車両入れ替え

 
イメージ 2
さて。しばらく長江ばっか乗ってたので、ここらでウラルと入れ替える。
 
イメージ 1
 バッテリーは充電してあるしエンジンもちょくちょく掛けてるので特に問題なし。おっと、1ヶ月半ぶりくらいにウラルに乗るので、タイヤのエア圧は見ておかねばいかん。減っているに違いない。減ってると走り心地がぐにゃぐにゃするからな。
 
 
イメージ 4
 
イメージ 3
左キャブのクリーナーからのパイプは、キャブバンドを締めるとキャブからヌルヌルと外れてきてしまうので、インシュロックで吸気パイプと縛り付けた。これで、水やエアー、少しは進入しずらくなるであろう、多分。しかし、このクリーナーからキャブへのパイプ、もうちょっと向き等をしっかり合わせて作ってくれればありがたい。
 
 
イメージ 5
 マニホールド千切れ防止キャブ支え板。もっとカッコ良くなるよう考えたが、実際にやったらこんなんになってしまった。次はもうちょっとカクカク曲げてキャブの当たる部分にはゴム板なんか付けてエンジンボルトと共締めの穴は長穴にしてピッタリキャブ底位置に合わせられる様にして、かつ少しはマシなカッコにしよう。
 
 
 車両入れ替えとその洗車とちょっとウラルの吸気パイプいじったりカーポート内の掃き掃除やったりしてからパチ景品のお菓子と缶コーヒーで一服だ。                                                      
 
 
イメージ 6
昼飯食ったら次はCRMのリンク周りのメンテナンスだ。ベアリング大丈夫かなあ・・・