左側出来上がる

イメージ 1
 マニホールドとマニホールドは内径が合う32mmのステンレスパイプが売ってたのでそれを適当な長さにカットして使う。そこまではいいが、キャブからエアクリーナーをどう繋ぐかだ。ホームセンターに行って色々見たが、良さそうな物が無い。キャブが重いのでマニホールドが千切れないように対策する必要もある。
 イメージ 2
 迷いながらも500円で買ったこのホースも急な曲がりに対応出来なくて結局使えなかった。いつもこんなんばっかだ。

イメージ 3
 家の中にいいもんがあった。32馬力の使わなくなったキャブジョイント。短く切って付けたらバッチリだった。右側用のキャブジョイントもあるはずだから右側はそれを使えば楽なもんだ。よかった。悩みが解決して一気に気楽になった。

イメージ 4
 これで片っぽだけ出来上がった。とりあえずエンジンボルトも締めてない状態で試しにエンジンを掛けてみたら、けっこう力強い吹け上がりだ。片っぽだけシリンダーとピストンが新品でマフラーもほぼ新品に変えたからというより、やっぱり排気側のタペットクリアランスが無かったんじゃなかろうかと考える。