なんか息つきするなと思ってたらマニホールド破れて穴空いてた

イメージ 1
  時々やっぱりパスンと息つきするからパーツクリーナーシューと吹いたらエンジン、ストンと止まった。マニホールド外して調べたらビシッと穴空いてた。
 
イメージ 2
 今回破れた奴は、千切れたような、穴が塞ぎづらい形状だったんで、元々付いててやっぱり千切れてアロンでくっ付けてもしものスペアとして取って置いた物に交換する。こいつはほぼ1周千切れてるが、キレイに切れてるのでアロンでくっ付け易かった。でもとても長持ちしそうに無い。古くなって硬化もしてる。バンド締めたら固まったアロンがボロボロになってまた穴空きそう。
 
イメージ 3
 ヘッドからキャブのジョイント部は、もうほんと、なんとかしないといけない。新品買ってもどうせ同じ事になる。Tさんのウラルと同じタイプにでもしないと、いつまでも破れるマニホールドの心配しないといけない。