チョーコーエンジンオイル交換 冬用#30に換える。オドメーター9288km

イメージ 1
                    夏に入れた20W-50を抜く。 
 
 前回のオイル交換時の走行距離は7500Kmちょっとだったから2000Kmも走ってない。ちょっと勿体無い。来年の夏はこの#30に20W-50を混ぜてやろう。多分それくらいがいい感じがする筈・・。
 
 
イメージ 2
 ドレンボルトはオイル滲みしないようにシールテープを巻いて付ける。 昨日買った20L4980円ディーゼルエンジン用#30オイルを2L入れる。このオイルでいいんならカストロールのR30でもいけるわけだな、きっと。アレで走るといい匂いすんだろうか、ちょっと気になる。
 
 
イメージ 3
  オイル交換時の走行距離9288km、と。いやー、ブログほんと助かる。色々記録出来て。
 
 前回は7500Kmちょっとだったから2000Kmも走ってない。ちょっと勿体無い。来年の夏はこの#30に20W-50を混ぜてやろう。多分それくらいがいい感じがする筈・・。
 
 
イメージ 4 たばこ買いも兼ねてちょっと試走に出る。
 
海沿いは北よりの東風が吹いてる。今日は釣り客なんかも一人もいない。
 
 いや、いい!エンジンの回りが軽い!加速もいい!速く感じる。走りも軽快だ。これはいい。コレと比べると、昨日までは重かったな~、エンジンの回り方。こんだけ軽く回るんなら燃費もなんぼかは上がるだろう、きっと!来年は気温25度切ったら#30に換えよう。
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
海沿いの帰りは非常に狭いトンエルを通るのだが、中は泥水で冠水してる。まあ、深さは10cmくらいだからいいけど。ほんのちょっとだけ興奮するシチュエーション。そんなに雨降ったかなあ?だ。
 
             
               さて。今日も飲みだ。準備に入るか。