CRMのホイールバランスを取って見たくなったのでやってみた。
バランサーの柱、フロントは中寄りで良かったが、リアは入らなかったので柱を外側にした。
ウェイト50gも付いた
リアは20gで済んだ。
前後ホイールのベアリングとシールの交換や、ギアオイル交換もやってあるので様子見に海沿いの公園まで試走する。
速度が50Kmより上がるとフロントに縦のドンドンドンって感じで振動が出る。以前からあったがより多くなった。バランス取ったしタイヤの振れも気にするほど無かったが・・・。タテ振動出てる時はサスは動いてない。この辺が原因かな・・・。判らん。まあいいや。また次だ。
フロントのガタガタベアリングを交換した効果は・・特に50Km以下で走っててフロント周りが静かになった様な感じがする。それ以上の速度はタテ振動でちょっと良く判らん。まあいい。よしよし。
ギアオイル交換した時、550ccのところ700くらい入れてしまったせいか、エンジン少しフリクションが増えたような感じがする。エンジン暖まるまでの間のアイドリングが低くなって止まりそうでやや苦しい。かわりになんか静かになった感じもする。まあ、ちょっと抜いてやろ。