ズボンチェック

イメージ 1
  ボケボケだ。今日60Kmくらい走ってみて、シートに塗った染めQが効いてるかチェック。ズボンのケツ、黒くなってなかった。よかった。プラグも見る。そこそこいい焼け。冬に合わせたキャブだけど、今のところ特に変だとも感じないので、こんなもんでいい。でもちょっとエンジン重く感じる。オイル、30番の方がいいのかもしれない。おととい車検行く前に20W-50を700cc足したばっかりだけど、重く感じるのはそれのせいかもしれないからオイル交換しようかな・・だ。前回の交換から2年半くらい経ってるし。
 
 以前は夏は30番だとちょっと軽く回り過ぎるような感じで20W-50の方が落ち着いてていいと思ってたんだけどなあ・・・。オイルは硬目だけど、キャブセッティングを薄めにしてたから、それでエンジンの回り方が普通に感じてたのかもしれない。でもそれだとエンジンがヒートしてきついのかもしれない。