団長君をウラルのサイドカーに乗せて静岡空港まで行く

イメージ 1
 物好きにもこの雨の中、「サイドカーで空港まで乗せてってくれ」とリクエストされたので乗せてってやる。14時20分頃、出発する。いい感じで雨降ってる。エンジンオイル量チェックとタイヤの空気補充だけする。
 
 
イメージ 14
 
イメージ 2
                 途中で団長君を乗せ、いざ静岡空港へ。
 
  国道1号バイパスを走ってって、金谷の峠を越えたら、バイパス下りて、静岡空港目指す。 
 
イメージ 4
       せっかくだから、という事で走行中に団長君に何枚か写真撮って貰った。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
       ローアングル。いいじゃないか。携行缶のホルダーレバー、開いてた。もう空港も近い。
 
 
イメージ 7
 静岡空港に着いた。14時20分頃に家を出て途中、団長君の家に寄って、空港に着いたのが15時45分頃。走行距離は、見るの忘れた。次の機会があれば、なんか動きのあるポーズとって貰おう。
 
 エンジンの調子は、非常に良い。ウラルの雨の日走行気分良い。やや濃い目の冬仕様キャブセッティングだから、ちょっとリッチなエンジンフィーリングだ。これくらいがホントは丁度いい。でも、ちょっと燃費下がるんだよな・・。
 
 
イメージ 8
              空港駐車場に入れる。駐車料金は無料だった。
 
 
イメージ 3
丁度飛び立つ飛行機があった。動き出したばかりのフル加速中。ここで飛び立つ様子、始めて見た。                                                               
空港に着いたんで、自販機前でジャンケンコーヒーやる。負けた。
                                                                                                                               
 
イメージ 9
  団長君お疲れ様でした、と空港へ送り届け、16時頃に空港を後にする。 帰りは空カーで南下して国道150号に乗って帰る。途中、寄りたかった駿遠線跡の自転車道脇でいっぷく。4月に高速でカッキーンが出た後のKHでもこの辺通ってるが、なんか、いい停める場所を見つけられずに通り過ぎてた。 うん。次は天気の良い時に自転車載せて来よう。
 
 
イメージ 10
 雨の中150号線を、エンジン調子良くて気分いいなあ~、と思いながら淡々と走って磐田着。帰宅前に海沿いに寄って、またいっぷく。夕方5時50分頃。サーフィンやってる人何人も居る。さっきの駿遠線跡見ながらのいっぷくから約1時間。
 
イメージ 11
 帰宅前に近所のニュー給油マシーンで給油。トリップメーター160Km。出掛ける時は50Kmだったから、本日の静岡空港往復約110Km。 
 
 
イメージ 12
 ハイオク満タン。給油量10.64L。燃費L/15.03Km。キャブ冬仕様だしな。こんなもんだ。
 
 18時10分頃に帰宅。
 
イメージ 13
                     帰宅後に買い物行った。 
 
 帰宅前に、球切れたか?と思ってたライトが点いてる事に気が付く。まだ暗くは無かったが、雨走行なのでライトスイッチは入れておいてた。そしたら帰宅直前、夕方になってフロントフェンダーに付いてるメッキバンパーにライトが反射して、ライトが点いてるのが分かった。良かった!と嬉しい反面、なんで消えてたんだ?と疑問が沸く。ポジションライトも点かなかったから、変だとは思ってはいたが。
 
 まあ、とりあえずいい。さて。昨日は団長君と外飲み、今日は家飲み。