長江 晩飯後のいっぷく走り

イメージ 1
  晩飯にカレーを作ってたらふく食べたので食後のいっぷくをするためにひとっ走りする。
 
 ただ気分的には、一昨日交換したポイントとコンデンサーの様子見というか、ナラシをするという気分がある。
 
 エンジンの掛かりは良くなってる。あとは、これから山奥まで30km走って一服後に普通にエンジン掛かるか?だ。交換前のポイントはたびたび休憩後に火が飛ばなくなる症状があったので。
 
 夜10時半に家を出る。
 
 
イメージ 3
家出てまず給油。
               
 
イメージ 2
 158Km走って12.29L給油。燃費約L/12.86Km。うむ。キャブの燃料漏れもあったし、他にもキャブいじりやらポイント不調やら、近場をその様子見でうろちょろ走ってただけのワリにはまずまず。でもJN結構引っこ抜いたから、これから燃費下がるかな・・・ツーリング行ったら伸びるかな・・・。
 
 
イメージ 4
 んで、今日も晴れてて大変いい天気の中、約30km走って山奥の商店前に23時15分頃到着。ヤクルトとたばこで一服。
 
 しかしなんだ。長江やウラルやウィザーは食後なんかに乗る事自体が、一服と同じ感じがする。というか、乗って走る事が一服と同じ感じがする。こ~れは、他にゃ滅多に無い感覚だろうなあ。いや、あるかなあ・・。
 
 エンジン、土曜日の夜来た時みたいな、酷く気になる息つきなんかも無く、ビキビキブリャブリャと長江らしい、いい音相変わらずしてて調子良し。でもちょっとだけ息つき残ってる。プラグが7番のままだから?次は6番にしてみよ。いや、今のプラグ、ワイヤーブラシで掃除したらどうなるか?も見て見たいな。古い構造のエンジンだから、定期的にそれも必要であろう、きっと。なんにしろ、気分良く走れたので、これで冬セッティング決まりか?ちょっと心配した一服後の始動もOKだった。
 
  あと、商店到着時に、しばらくブリに左右のヘッドの温度測ってみたら、共に130度ちょっとくらいだった。
 
 おとといと同じ服装だが、下半身やや寒い。ズボンにももひきのセット。次はオーバーズボンも、だな。
 
 もう深夜なので交通量も少なく、長江のエンジン音を満喫しながら走って0時20分頃帰宅。さて、一杯飲んで寝るか。