CRM 天竜峡行き

イメージ 1
  久しぶりにいい天気になった。もう猛暑はないが、フロントの新品タイヤとディスクプレートとパッドのCRMで走りに行きたくて仕方がなかったので今日走る事にした。うん、今日はツーリング日和だわー・・・と思った。なんにもいじらないエンジンのCRM調子いい。
 
イメージ 4
  前回は佐久間ダム渡って県道1号のクネクネ道で天竜峡まで行ったが、今回は水窪から兵越峠を越えて峠を下ったら南へちょっと走ってまた県道1号に乗って天竜峡へ行く。
 
 当たり前って感じで、CRMはタレない。いつもは峠を越えるのにやたらエンジンに気を使うウラルや長江やKHなんかで通る道だが、その時の雰囲気とは違う。やっぱ水冷エンジンはいいなあ・・・と思う。水温が90度を超えると点灯するランプが付いてるが、砂浜走行以外で点灯したことない。
 
 
イメージ 3
 今日は前回KHで来た時より10度くらい?気温が低いので、エンジンは全く問題ない。まあ、ケツ痛くなるからあんまり遠くまでいけないが、CRMでタレた経験が無い。今日のこのコンディションでも、長江やKHならやっぱりタレるかもしれん。
 
イメージ 2
  もうじき天竜峡だが、走り出して3時間あたりからだんだんケツ痛くなってきた。まだ予定の距離の半分も走ってない。
 
イメージ 5
  天竜峡駅に着いた。10時半に出発して13時50分頃に着いた。走ってると快適でいいが、止まるとなんかムシ暑い。3時間も乗ればケツが痛くなる以外はパーフェクトバイク。特にエンジンフィーリングは最高。
 
 新品に換えたタイヤもブレーキもバッチリだ。タイヤはグリップも良くて安心出来るし、ブレーキも変な振動も無しに良く効く。前はなんかブレーキ掛けるとディスクが歪んでいるような変な振動があった。
 
イメージ 6
 今日は佐久間で28度 水窪で31度。天竜峡は前ほどじゃなかったが、暑かった。でも阿南を過ぎると25度とかになって涼しかった。ただし止まってると暑かった。
 
 出発前に満タンにして走り出して、193Kmくらいでリザーブに入る。そんでガススタ寄って給油したが、給油機の故障?で手回しで給油して貰った。子供の頃、近所のスタンドも手回し式の給油機があった。手回しで給油してるおじさんは、先に乗用車に何十リッターと給油してたので、フル満タンにしたいところだけど満タン手前のキリのいいところでOKにする。燃費23Km/Lくらい。ちょっと怪しい。                                                         
 
イメージ 7
 帰りはケツが痛くてもうたまらんかった。一服の素は忘れてきたんでまっすぐ帰るつもりだったけど我慢出来ずに渡辺商店で休憩した。ここで一服の素も買った。
 
 一服してまだケツ痛いのを我慢しながら走り出して午後17時半頃帰宅。
 
本日の走行距離280Km。燃費ようわからん。ああCRMを一杯乗ってスッキリした。ケツいてえ。