粗大ゴミ搬出  車重440kg(自分含む)

イメージ 1
 壊れた座椅子や折り畳みパイプイス、使わなくなった焦げたナベや調子絶不調のマウスなんかの小型家電製品や割れたウラルのサイドカースクリーンやらなんやらを、750ccサイドバルブ最高出力24馬力の長江を貨物車として積み込んで運び出す。 
 
 
イメージ 2
 まずは竜洋の処分場へ行って破砕ゴミを降ろす。破砕ゴミは少なかったので処分料は取られなかった。
 
イメージ 3
 後の金属が含まれてる物、家電製品は袋井の処分場へ。処分料500円。
 
 まず車両ごと重量を測ったが、自分も乗って460Kg。ゴミを全部降ろした後再度重量計測。これも自分が長江に乗った状態で440Kg。粗大ゴミ重量20Kg。自分の体重約75Kgで服やヘルメットがあるから77Kgくらいか。440Kg-77Kg=長江の車重363Kg。なるほど。処分場のおじさんにシゲシゲ眺められる。お礼をして処分場を後にする。
 
 
イメージ 4
 あっち行ったり反対方向のそっち行ったり20数キロ走った後はおやつの時間。コンビニでおやつ買って、風通りの良い太田川河口へ。街中の信号が多い道を走って止まって走ってで、エンジン少しタレてきてたので西風に長江を向けといていっぷくタイム。
 
 街中や街外れのカクカク曲がる道は、直進性重視のセッティングの長江はちと疲れる。ただこれも気分良い。エンジンの調子は相変わらず良い。
 
 
イメージ 5
  おやつにはアイスも買った。完璧だ。気温はTシャツにフリースで丁度良い。次は焼酎だ。