昨日車検取ったばかりウラルで昼飯外出

イメージ 1
 
イメージ 2
 車検取ったら走りたくなったので、今日の昼飯はウラル乗って外で食べる事にする。森町から春野町へ抜けて向かった山奥の気田ダム近くのナイスな川原は、お昼休み休憩の車が2~3台入ってたのでそこは諦めて、山住神社まで上って、更にその奥まで走って駐車場で昼飯だ。他には誰もいない。コンビニおにぎりとインスタントラーメンうまかった。タマゴも付いてる。バックアップにサンドイッチも買って昼飯代約600円。後から来た年配の方に、「用意万端だねえ」と声を掛けられる。                                                       
 
イメージ 3
           イメージ 4
                       今日のへび      
 
イメージ 5
 半袖半ズボンじゃ寒いな・・・と、温度計見たら気温20度だったスーパー林道から降りて、16時半過ぎくらいに秋葉ダムでいっぷくがてら、リアブレーキの効きがイマイチなので、ちょっとリアホイール外してドラム内部をチェックするべく作業を始めよう
 
 としたら、バイクの音。ウラルの横にしゃがんでホイールが外し易くなるようにと左のマフラーを止めてるタンデムステップのナットをナットを緩めようとしてたら、そのバイクの音と共に、男が笑い声上げながら他でほとんど見た事の無いバイクに乗って駐車場に入り込んで来た。その様につられてこっちも笑った。見覚えのある男だ。
 
 さっそくじゃんけんコーヒーだ。パー出して負けた。いっぷくしてた時点でもう缶コーヒー買って飲んでた。
 
 今日は朝7時から仲間と飯田まで行ってきたらしい。顔を合わすのは4ヶ月ちょっとぶりなのでああだこうだの会話や、車やバイク関係に何かと詳しい人間なので、いくつか持ってた疑問点等を質問してみる。納得の出来る回答を貰った。いやあ、御陰様でスッキリ出来ました。ありがとうございます。明日のバーベキュー、しこたま飲んで楽しんでくださいねえ。
 
 
イメージ 6
 天竜川の堤防道路から降りて、赤信号でライトをスモールにし、青信号で発進前にライトオンにしても、点かない。ロービームのタマ切れた。路肩に止まってハイビームにしてライトハウスを下に向けて帰宅。車検の時に切れるよりはマシだ。
 
 18時45分頃帰宅。 今晩は扇風機いらないな。鈴虫の鳴き声が更に良く聞こえる。
 さて。MTー03とのじゃんけんで負けてまた買った缶コーヒーは焼酎割りにして飲むだ。