真夜中に起きて目が冴えてしまったのでバイクで走る事にする  走行後カブ給油28163Km

イメージ 1
 23時頃に寝て1時頃に目が覚める。午前2時走り出す。目的地、森町パーキング。ちょっと何か食べていっぷくして帰宅予定。
 
 路面は濡れてるが雨は上がってる。交通量当然少ない。新聞配達バイクは何台も走ってる。 
 
 
イメージ 2
 上の写真撮って走り出したら、ヘッドライトのタマ切れた。ヘッドライトだけはなんにも点かん。家から2Kmくらい。エンジンいい感じだから、ちと悔しいが、仕方が無い。気をつけて引き返す。
 
イメージ 3
 ライトのタマの切れたウラルで帰宅して、ちょっとどうしようか考えたが、ヤッパリ走りたいので、信頼性抜群のカブに乗り換えて走る事にする。こんな時の走りにはきっとピッタリだ。午前2時10分頃また走り出す。 
 
 
イメージ 4
 カブで真夜中の空いてる道走って、3時前に森町パーキングに着いた。今回は上り側だ。曇り空の合間から、月が見えてきた。いい感じだ。
 
 考えてみりゃ、確か去年タイヤをピレリに換えてから、カブで広域農道、走った事無い。
 
 東の空は、少~し明るくなってきてる。この時期は日の出時間が一番早い。北海道なら、晴れてれば、2時半頃には東の空が明るくなって来るのが、昔、深夜放送聴いて夜更かししてる時、分かった。アレはなんともいえん、いい感じだったなあ・・・。
 
イメージ 5
   うむ。店は閉まってる。奥のトイレ方向は明るい。トイレは長距離バスのお客が沢山居た。
 
 
イメージ 6
 夜9時で閉店。ただ、閉店時間は書き換えられるようになってるので、日によって違うのだろう、きっと。初めて来たので記念に缶コーヒー買ってスモーキングエリアでいっぷくした。缶コーヒーがやけにおいしく感じられた。 
 
 この後、下り側のパーキングにも行ったが、やはり閉店してた。施設内のコンビニは開いてたのでパンと、またコーヒー買った。夜食だ。
 
 
イメージ 7
        帰りは広域農道を降りて森町の抜けて帰る事にした。踏切があった。
 
 いつも森町に来る時は、広域農道ばかり走ってるので気が点かなかったが、通りすがりの街中のコンビニ2店、開いてるのがわかった。やってないもんだと思ってた。
 
イメージ 8
                 もう日の出直前で明るい。4時半頃。
 
 道は空いてるしカブも相変わらず調子良いので気分も良く、家を通り越して天竜川河口までの毎度のコースも走った。川面は波も無く穏やか。
 
 
イメージ 12
 テール径の太い、安いヤフオクマフラー、今回みたいな夜中の交通量が少ない時に走ると結構良い。50Km以上の速度にストレスが少ない。ノーマルより楽にエンジン回ってる感じだ。
 
イメージ 9
       4時40分頃。日の出は見えず。釣りとサーフィンの人は、もうやってる。皆朝早い。
 
イメージ 10
 帰宅前にガススタ寄る。給油マシーンが、新しくなってた。係りの人が使い方の説明に来てくれた。今日、夜中の内に新型の入れ替工事をやって、自分は4番目の客らしい。新型給油マシーン入れ替え記念で、ティッシュペーパー貰った。
 
イメージ 11
              前回給油時走行距離不明。また燃費計測だ。
 
 4時57分帰宅。ねよ。