ウラルに風防とハンドルカバー取り付け  燃費L/18.1Km。

イメージ 1
 
イメージ 2
  ハンドルカバーと風防付けた。風は楽になるし寒くないし、最高。でも山方向で気温10度くらいあったからな。まだまだだな。
 
イメージ 3
 今日は13時半頃から佐久間町手前まで走っていっぷくの素買って帰りは春野から森町を抜けて150Km弱走ったが、100Kmちょい走ったところでリアブレーキが少し引き摺ってるのに気が付いた。若干上り気味のところに駐車しても、下がってこない。リアブレーキドラムを触ったら、結構熱い。4~50度くらいありそう。とりあえずリアブレーキナットを2回転緩めたら、その後はかなり冷めた。走りも幾分軽くなった。エンジンは音も良くて調子も良い。
 
 車検後、ずっと引き摺ってたのか~と思うと、なにかともったいない事をしたと思う。リアブレーキ調整した時は、引き摺りもチェックしたんだけど、不十分だったようだ。ちょくちょくチェックしなければいけない。
 
イメージ 4
 じゃ、燃費はどうだ?と帰宅前に近所で給油。149Km走って給油量8.21L。燃費L/18.1Km。おお。キャブセッティング冬仕様でリアブレーキ若干引き摺りながらにしては、結構いい。今まで冬は大体L/16Kmくらいだった。素晴らしい。今日は燃費に気を使って走った訳でもない。タンク洗って溜まってた汚れを全部出したからだな。17時半頃帰宅