夜走り

イメージ 1
  寒くなってきたので、一発久しぶりの夜走りする事にする。夜10時半過ぎより、森町の商店まで。片道約30Km、50分。目的、いっぷくの元購入。下4枚 上6枚着込む。気温2度くらい(ヤフー天気予報)。
1.5/1.7と、ちょっと減ってたタイヤのエア圧をちょっと高めの2.0/2.2にしてエンジンオイル量のチェックして。
走り出して数キロ走って、ハンドルカバーを付けするのを忘れてたのに気が付いた。覚悟したが、最後まで指先はあんまり冷たくならなかった。
どの道も交通量少なくて走り易くて、非常に気分良し。真っ暗な広域農道を北に向けて走ってたら、また流れ星を観た。ちょっと大きめでキレーで鮮やかだった。気分よく走れてる時の速度、大体メーター45Kmくらい。11時25分頃、目的地に着いて、ヤクルト豆乳コーヒー飲んでいっぷくの素買って11時半過ぎに目的地出発、12時20分帰宅。実に気楽に走れた。指先とつま先が少し冷たかったくらい。風防付けたらもっと楽になりそう。
カブ最高。飲んで寝よう。