お見舞い

イメージ 1
 知り合いが足のホネをバッキリ折って入院しているとの連絡があったので、48km程離れたその病院までKHでお見舞いに行ってきた。
 
 3週間ぶりにエンジン掛けたらスロットルバルブがまた固着しかかってるみたいで、回転が高いままになる。バルブにCRC吹いて直す。バッテリーも充電したし、タイヤのエア圧もチェックして出掛ける。バイク調子良し。
 
 今日も夏の暑さ全開なので、首に濡れ手拭い巻いて走ったら、それ程暑さは気にならなかった。今後はコレで行こう。
 
 知り合いは、ダウンヒルという自転車の競技の練習でホネを折ったらしい。ホネ折ってから今までの状況を色々話してもらったが、今後は「さっさと直してまた競技に出る予定」との事であった。特にというか、心配は一切してなかったが、それで問題無かった。
 
 帰り、忘れてた事を思い出した。骨折入院したとあれば、見舞いの際はその包帯ぐるぐる巻き写真を撮る事が法律できまってるハズだが、そーれを忘れてしまったよ。
 
イメージ 2
家まであとちょっとのところで雨雲というか、カミナリ雲が頭上に出てきたので、道端にあるホールに非難したよ。
ハネ物は楽しいよ。