ジェット乗って帰省

イメージ 1
                  先週は家族の見舞いのためにジェット乗って帰省。
         
          静岡はもう完璧に春だが、北海道はまだ冬。当然寒い。気温3度。
 
イメージ 8
             着いた。駅では列車の写真を取る人が結構いる。
 
イメージ 2
 病院のある町の駅には、じきに85になる親父がDOHC4気筒で迎えに来てくれたので、まず合流して見舞いに行く。 見舞い終了後は、せっかく晩に町に出てきたんだから、って事で、親父を誘って晩飯食べに行く。
 
            
イメージ 7
  親父の子供の頃からの知り合いが焼肉屋さんをやってるというので食べに行く。そしたら近くの別の焼肉屋さんへ入ってしまった。今日はここで食べて、明日また見舞いに行った後で、探しに行こう、という事にした。親父は運転もあって飲めないが、こっちはがぶがぶ飲む。おいしかった。
 
 で、結局二日連続で夜は親父と二人で焼肉屋。2日目は親父の友達の焼肉屋さんに行けた。たまには親父と外で食べるというか飲むのもいいもんだ。親父の若い頃の話なんかを色々聞きながらたらふく飲んだ。楽しかった。
 
イメージ 6
                  焼肉帰り。また食べに行かねばいかん。
 
イメージ 3
 イメージ 4
                       夜は風が吹いて雪が舞ってた。
 
イメージ 5
  帰りの列車待ち。朝から抜群にいい天気だった。朝5時半前にオシッコで起きたら、もう日が昇ってた。やっぱ北海道の天気いい早朝つうのは、あまりに素晴らしい景色でたまらん。3月に帰省したのは初めてだった。次はいつ帰ろうかな?だ。いい天気つうのもなかなか狙えるモンじゃない。