サイドブレーキ取り付けと、カー側リヤウインカーに手直しが必要。左シリンダーヘッド下部から、オイル漏れも少々アリ。フロントサススプリングもへたっており、何か使える物が無いか、思案中。
サイドカーは、あとこれと同じ車体にサイドバルブエンジンを積んだ長江750M1Mとウラルスポーツマンを所有している。その3台を乗り比べた中で、完調ならば一番走りやすいと感じているのが、このOHV長江。パワー(30ps)と車体(車重約350kg)のバランスが丁度良いと感じる。M1Mは出力不足(まあ、アレでいいけど)、ウラルは車高が長江より高く、エンジン出力が40psと長江より高い為か、走りに結構気を使う。
まあ、気が向いた時に車検に持っていけるよう、ぼちぼち手を入れている。
う~ん、しかしカッコイイ。迫力あるデザインだな。