車検が近い

 チャージランプ点灯が気になってちびちびアイドリングを上げてたつもりが気温と蒸し暑さの上昇にさっぱり追い付いていない  

 

 ざばざば雨降りが続いてその中でも乗ってはいたがカプラーの中が水が一杯で嫌になる。メインの赤線の12Vを抜いて結線直結にしてからは接触不良が影響して起こるトラブルは無くなったが、やり直さなければいけない。

 ホント、キャブ調整には往生した。蒸し暑くなる前までのエンジンの安定感は素晴らしかったのでそれに安心してたら、もうここしばらくは、特にエンジン始動直後のエンストが酷くて頭に来た。吸気を絞っても良くならなかった。スローとアイドリングと点火時期をぐちゃぐちゃ弄って結局良くなったが、何をどうしたから良くなったってのが分からなくなった。調べりゃわかるがめんどくさい。良くなりゃいい。何しろもう車検が近い。一番気になるのはヘッドライトとメインスイッチの接続に関する事だ。メインスイッチを付けたら電圧計表示の数値が下がってるのが気になる。ヘッドライトの明るさにも関係してるんじゃないかと思ったりする。