クラッチ滑り対策ワッシャー届く

f:id:h670:20210317160303j:plain

 毎年春になると楽しみにしてる花が咲き始めた。昨日一昨日には咲いてたかもしれない。毎年よりも少し早い気がする。

 

f:id:h670:20210317155631j:plain

 注文してたクラッチスプリング強化に使うワッシャーが届いた。外径32mmで厚さ1mm。

 

f:id:h670:20210317155748j:plain

 先週ホームセンターにワッシャーを買いに行って、1.0~1.5mm位の厚さのワッシャーがあればいいなと思ってたが無くて、たまたまあったのが2.5mm厚のものだったので厚過ぎるな・・・と思いながらもまあやってみようと思ってそれで組もうとしたら、一番外側のクラッチプレートが強くなったスプリングのイニシャルに負けてたわんでしまって組むのを止めた。そこで全長で1mm位短くて線径で0.2~3mm細いノーマルクラッチスプリングにして組んでギアボックスも付けてしまった。もしこれでダメなら強いスプリングに戻して今回買った1mmワッシャー付けてってとこだ。でも去年の年末から寒くなって空気が乾燥してエンジンにより力が出だしてクラッチが滑りだしたと思ってるから、暖かくなってきた今試しても分からないような気がする。効果が分かるのはまた冬になってからだな多分。