ディスクブレーキ取り付け調整

イメージ 1
 全くまあ、せっかくディスクブレーキを付けてみたというのに、何かとさっぱり思った通りに行かない。小さい番手のパイロットジェットが見つからない自転車バイクといい、何かとやる気をそがれっぱなしだ。まあ気長にやる、だ。

イメージ 3
  キャリパーとブラケットの間に2枚入れてたワッシャーを1枚にした。ホイールを回すと、やや引き摺りは増えたが、レバーを握った時のディスクの押され具合はだいぶ減った。でもまだ少し押されてる。ワッシャーの厚さを1mmくらい薄くしたいもんだ。. 

イメージ 2
 さてちょっと乗ってみようかなと思ったところで台風の雨が降り出したのでやめた。