W1の、アイドリングを少し上げておくことが出来るネジいいなあ、冷気始動時のねっとり重そうな#60オイルでの始動直後のアイドリングを上げておきたい為に必要だと、アクセルのアイドリング調整をどうするかと思ってスペアのホルダーを出してよくよく眺めてみたら、以前買ってワイヤーの長さが足りなくて、ノーマルキャブでは使えなかった一本引きスロットルワイヤーを使えばワイヤーの穴が一つ空く、それを使えば多分こりゃ楽にアイドリング調整が出来るようになる・・と気が付く。
ボルトで古いカブみたいなねじり込み式ワイヤーホルダーを押せればいい。
ここまでは楽なもんだ。ボルトの頭は回しやすいようにギザギザ付きがいい。
一本引きタイプのスロットルワイヤーは、ノーマルキャブ以外のキャブ用の様で、ノーマルキャブに使うにはワイヤーの長さが出足りないので、足りない分の長さを大体で途中をカットしたら使えるかも・・・とやってたら、失敗した。先にカット部分の両方を切ってしまったもんだから、カットしたい中間部分をグラインダーで削り落とそうとしても回ってしまってうまく削れなかった。まず片方だけカットして、残りはグラインダーで慎重に削って落とせばよかった。一本引きアクセルワイヤーはもう一本あるが・・・また明日だ。