様子見試走重ねる

f:id:h670:20191215024137j:plain

 もう寝ようかなーと思っても24馬力が気になって仕方が無いので乗った。いつ走っても真夜中は気分いい。気温は10度を切るくらいか。自分のペースで走ってられると色々感じられる。

f:id:h670:20191215030748j:plain

f:id:h670:20191215030804j:plain

f:id:h670:20191215024208j:plain

 コーヒー買っていっぷくしつつ、オイルが垂れたりしてないだろなとアチコチ眺める。見た目は問題無い。釣り帰りの方が、ライトを持ってどうかしましたか?と気に掛けてくれた。大丈夫でしたとお礼を言って少し話をする。ほぼ誰もいない夜中だとそれだけで気分が変わる。

 

f:id:h670:20191215024227j:plain

 走ってて気になった事の一つ目。多分このカバーからの共振音。

そこそこ大きいのに真ん中あたりでネジ2つで留めてあるだけ。

 

f:id:h670:20191215024243j:plain

 上の方には位置決めピンがあったが、こないだ気が付いた。今は付いて無い。エンジン分解した時に落ちたのかもしれない。それを探して付ければ音がしなくなるかもしれない。

 

f:id:h670:20191215024259j:plain

 タンク下のジョイントが、数日前にまた繋げてみたら、何故かもう漏れなくなった。様子見だ。

 

f:id:h670:20191215024325j:plain

 キャブが、JNはもう1段抜いてもいいんじゃないかという気がする。ガバ開けした時の反応がおとなしい。低い回転でも何となく感じる。トルクが少ない感じで浮かそうと思っても浮きづらい。 こないだ気が付いた、長さ違いのJNを32馬力の揃った物に交換してからは、引っ張った時の振動がかなり消えた気がする。

 

f:id:h670:20191215024347j:plain

 天気はいいが回りが山で雲もややあったからか月で明るかったからか、流れ星見えず。0時に出掛けて2時半過ぎに帰宅。