ちょっと寒くてパスパスいうからPS1回転明けから2回転開け

イメージ 1
 乗りたくなってちょっと走ってみたが、寒い。気温10度くらい。去年の秋は良かったが、今は走行中パスパスいう。

イメージ 2
 いっぷくした後、場所を変えてまたエンジン止めて冷ましてPSの開度を変えて走ってみる事にした。

イメージ 3

イメージ 4
 そこそこ油温が下がった後で、PSを去年の秋頃に決めた開度1回転開けから2回転開けにする。少し空ぶかしした感じでは、ツキが柔らかい感じで良く付いてくるいい感じになった。


イメージ 5
  この後帰宅途中にフィーリングを確認したが、かなり良くなって発進の時のクラッチの繋がりや低速フィーリングもスムーズになって良くなったが、まだ時々パスッとなる。パスッとなるのは走行中でアイドリングではならないからJNの範疇かもしれない。でもJNを抜くのはちょっとだけ面倒だしマイナスドライバーで調整できるPSで済むならなんとかそれで誤魔化したい。PSを3回転とかまで開ければそれも消えるんじゃないかと思ったが、じきに暖かくなるだろうから自然とパスパスも消えるだろうと思って止めておく。