エンジンを乗せる準備

f:id:h670:20191113190538j:plain

 エンジンを乗せる準備を始める。

 

f:id:h670:20191113190558j:plain

 まず、エンジンを下ろした時に気が付いた、ブツブツ切れ始めてたクラッチワイヤーの交換。

 

f:id:h670:20191113190623j:plain

 これはちょっと焦った。クラッチワイヤーなんか何本か買って置いたろうと探したが、スロットルワイヤーやスピードメーターワイヤーは複数あったが、肝心のクラッチワイヤーがどこを探しても無い。で、スペアパーツを入れてる大箱の底まで漁ったら、やっと1本だけ出て来た。安心した。更に安心できるように数本注文しておかなければいけない。ああびびった。

 

f:id:h670:20191113190705j:plain

 クラッチワイヤーを交換して次は5か月近く放っておいたキャブのガソリンカスを落とす。通路もシューシュー吹いて詰まっていないのを確認した。

 

f:id:h670:20191113190738j:plain

 コイルの端に放熱用に30mmの鉄ボルトと、放熱に効くかどうか?の鉄の細い板を付ける。時々触ってみて熱くなってるかどうかをみる。

 

f:id:h670:20191113190807j:plain

 そんでポイントからコイルへのコードと、コイルのアースのコードを少し太い物に交換する。

 

f:id:h670:20191113190835j:plain

プラグキャップも届いたので付ける。このプラグでなんか変化が有る物なのか、楽しみだ。