ウラルの大端ピンは長江より太かった。クランク流用出来ない

f:id:h670:20190910193838j:plain切れそうな刃を買って来て。これはたぶんグラインダーの刃の金の卵と同じメーカーかな・・・ならば切れそうだ。

 

f:id:h670:20190910193900j:plain

 良く切れた。これでクランクを外せる。

 

f:id:h670:20190910193921j:plain

 外せた。

 

f:id:h670:20190910193948j:plain

が、しかし

 

f:id:h670:20190910194008j:plain

 これじゃあさっぱりわからないが、ノギスを大端ピンに適当に当ててみたら、ウラルの大端ピンの方が大分太かった。中央のクランクウェブもやや大きい。流石750cc40馬力だ。左右も若干形状が違う。まあ見た目で、ウラルのはコンロッドも太いというか幅が広くて丈夫そうで、パッと見て、うわ!大端ピン太い!ってのが分かった。使えれば頼もしいと思っていたが、使えない。ガッカリ。