キャブとクリーナーのジョイントパイプを外して見る

イメージ 1
 右は特にジョイントパイプの曲がりがきついので吸気抵抗が多そうな気がしたから

イメージ 2
 やや濃そうな感じもあるしと、外したらどんな感じになるか確かめるために外して走ってみる。

イメージ 3
 左右共。空吹かしでは何となく軽く吹き上がるような気がした。


イメージ 4
 右はズボンの裾が吸い込まれることがある。普通に走れるが、アクセルガバ開けするとカブる。なんとなく薄くなってる気がしない。

イメージ 5
 キャブセッティングが濃そうな感じもあって、パイプを取ったら吸気抵抗が減ってもっと加速が良くなって100kmが前よりも楽に出るかも・・・とかを期待してたが、ただ外しただけじゃあ特に面白そうな事も無かったので元に戻す。キャブのクリーナー側の口径が小さ過ぎるのかもしれないが、かと言って性能の良さそうなキャブに変えるほどの気も無いので元に戻す。走ったらとりあえずこのままでも気楽に走れるからいいや、となった。