重くしたバルブ付けるもアイドリング不調だ。

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 今まで使ってたJN、今になって長さが違うのに気が付いた。散々キャブセッティングああだこうだと弄ってるのに本当にろくなもんじゃない。

 

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 バルブ1個、熱で歪んだらしく、キャブに収まらない。外してある26mmで様子見ながらあちこち削る。

 

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 抵抗無く普通に収まった。安心した。

 

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 家でキャブをそこそこ合わせたつもりでも走り出すと様子が変わる。アイドリングが上がって河原に着くまで気ぜわしかった。バルブの重さが・・とかはどっか飛んでった。サッパリ違いが分からない。河原に着いてそれからゴチャゴチャ弄ったが、アイドリングが落ち着かない。1500rpmなら回転が安定して落ち着くが、このエンジンでアイドリングが1500なんて回転が高過ぎて落ち着けなくてたまったもんじゃない。エンジン分解してついでにいろいろいじったからその影響だ。また明日だ。

 

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  前回給油から144.7Km走って16.2L給油 燃費8.9Km/L。もしや調子イマイチなのは、なんぼか走ってはブンブン空吹かししてるから、もうガソリンが無くなったのでは?とタンクを揺さぶったらチャポチャポと何となく少なそうな音。一応コックをリザーブにして今日はもう止めだとビビりながらスタンドに行って給油したら、16Lちょいしか入らない。まだ7Lくらい残ってた。リザーブに入らない。ビビリ損した。