レギュラー満タン 15.54Km/L 135791km

イメージ 1

イメージ 3
 帰省帰りの北陸道の新潟の米山SSで入れたガソリンだ。スタンドのお姉さんに、ハイオクだと燃費違いますか?と聞かれて自分の場合はフィーリング重視だとかなんとか答えたが、このバモスはそれ以前の経験で買ってすぐにハイオクを入れ始めたが、あんまり違いは分からなかった、ホンダのエンジンは良く出来てる気がするからどっちでもイイかもと追加で答えた。それ以前の車はハイオク仕様でもレギュラー仕様でもレギュラー入れたら後悔するくらいフィーリングも走りも駄目だった、ハイオクに戻したらやっぱりそこそこ良くなった、とも答えた。そうだ。バモスにレギュラー入れてみてどんな感じか、改めて試さねばいかん。モンキーも角を曲がった時の3速低速アクセルガバ開けでノッキングが出なければレギュラーの方が良かったような気がする。

イメージ 2
 帰省出発時は133459kmで、帰省終わって帰宅して135791km。9日間の帰省で2332km走った。去年の年末にオイル交換してから半年で1000Kmしか走ってなかったのに。

イメージ 4
 そこで今回は試しでレギュラー満タン。新潟のスタンドから434.7km走って27.96L給油 燃費15.54Km/L。まずまず。カタログ燃費に近い。去年もだが、何故か日本海側から戻って来る時の燃費が良い。八戸を目指してる時は大雨で走りが重かったのもあると思うが、13Km/Lちょい位だった。