ジムニー家よりターボ回収

イメージ 1
 昨日一昨日とたらふく飲んだ。汗にして全部流さねばだ。 モンキーを引っ張り出して背負いバッグにケーブルインジェクターとウエスと手袋を入れてターボ回収準備完了だ。

イメージ 2
 昨日はジムニーの家までターボで行って飲んで食べて帰りは奥さんとジムニーに車で送って頂いたのでターボはジムニーん家に置いて頂いた。モンキーを積んで回収準備完了だ。どうもありがとうございました。

イメージ 3
 そんで帰る前に、昨日飲みながら頼まれた、ビーウィズの動きが非常に渋いフロントブレーキワイヤーの油注しをする。

イメージ 4
 下のレバーからワイヤーを外しておいて、上のレバーからワイヤーを外してインジェクターでシューシューやる。

イメージ 5
 ワイヤーの中で錆が固まってるらしくて、CRCが下まで抜けない。でも最後は少しだけ滲むくらいになった。
シューシューやってはインジェクターを外してワイヤー抜き差しズリズリ動かすを3回くらいやって、ワイヤーの動きは最初よりはなんぼかマシになった。今後もコレを何回かやってケーブルの中のサビを溶かして流せば動きは元通りになるかもしれない。

イメージ 6
  ケーブルの中のサビが出せたわけじゃないのでまだ動きが渋くてドラム側レバーの戻りは完璧じゃないが、それでも最初よりはなんぼかよくなって、レバーを握った後のブレーキ引き摺りは出なくなった。また確認して乗ってみてくれ。

イメージ 7
 インジェクターを置いてきたからまたやってみてくれ。