潮見坂往復 ハイオク満タン 25559km

イメージ 1
 1年ぶりに夜中に浜名バイパス走って潮見坂。11時40分頃にエンジンオイルだけチェックして家を出て着いたのが0時半頃。やや西風があって気温5度。エンジン調子良くて油温75度。去年はマニホールドを新品にしてたぶんそれで2次エアー吸わなくなったハズだから、って事で、それまでは自分のじゃ考えられなかった、冬なのにPJ38でガソリンもレギュラーでプラグも5番だったから、PJ40でハイオクでプラグも6番の今回は楽に走れて当然だ。

 それにしてもエンジンはいいが、向かい風で浜名湖大橋を上ってると、何かふらつきを感じて不安な気分になるので長江みたいな低いハンドルが欲しくなる。

イメージ 2
 それでも走行中にアクセルを戻し気味にすると少しパスッとなる。ここでPSを2から2.5開けにする。でも帰り道、やっぱり少し同じ感じになる。PJを42にするとかJNにワッシャーでもかませば消えるのかとも考えたが、それ以外のフィーリングは全く問題ないので、このまんまだ。これで車検の排ガス検査が通れば文句ないが、どんなもんか。冬に合わせてそれで夏もOKでなければいかん。パン食べてコーヒー飲んでいっぷく。午前2時過ぎに帰宅。

イメージ 3
 出掛ける前にハイオク満タン。 

イメージ 4
 170Km走って12.28L給油 燃費13.8Km/L。夜中は道が空いててブンブン加速出来て気分いい。