160103 PSまた2回転開け

イメージ 1
   3時に目が覚めた。折角だからというか、正月で夜中は更に道も空いてるだろうと思って、これはどっか走りに行こうという気になって森町PAまで。片道30分気温7度。安い防寒グローブの手だけやや冷たい。もう今年も3日目だ。

イメージ 2

イメージ 3
 いっぷくの為に売店入口の横にある自販機で、缶コーヒーと、こないだの忘年会で聞いた、植物発酵エナジードリンクというサブタイトルが付いてる飲み物を買う。


イメージ 4
 気温がそこそこ低いせいで、ちょっとパスッとなるのでPS開度を1.5からまた2回転開けにした。濃くするとアイドリングが下がるからこれも少し上げておく。帰りはすっかりエンジンが温まったらパスッは出なくなった。なんというか、常にギリギリ。ちょっと距離が延びるとリアのギアボックスは暖かくなるが、ホイールハブはそれ以下の温かさだからたぶん引きずりも無さそう。しっかり安心する為にはメインスタンドでリアを浮かせてサスを縮めた状態でブレーキの調整と引きずり確認するのが一番良さそうだ。5時過ぎ帰宅。やっぱ夜中は空いてて面白い。