ペダル位置下げる

イメージ 1
 マイナスドライバーを突っ込んでコジたら外れた。 そんで前を1段低くして組む。なんかつま先でするシフトのフィーリングがイマイチな感じもするが、このままだ。

イメージ 2
 バックギアのレバーも、足で操作する時に足がキャブジョイントに当たるので少し後ろに倒したいなと思ってレバーを外そうとしたら、何かグニャグニャした感触でシャフトも一緒に動くので、ビビってとりあえず角度変えるの止めた。

 ブレーキペダルは、踏むと爪先が思った以上に下に向く感じであんまりいい感じがしない。なんで以前にステップの位置を上げたのかを思い出した。爪先が下に向きすぎる感じがして操作感覚が良くないと思ったから、ストッパーを兼ねてるステップの位置を上げたんだ。そうするとキャブとの間が狭くなって足が当たるということ以外はともかく、ブレーキ踏んだ時の感覚は割と普通でいい。

イメージ 3
  また走ってみたら、リアのハブが少し暖かかった。少~し引きずってそうなのでアジャストナットを1回転緩める。

 ついでにキャブの左右の遊びも見た。エンジン掛けてすこーしだけアクセル開けると、右だけが反応してる感じだったので左のワイヤーの遊びを半回転くらい引っ張った。良くなった。左右がきちんと同時に吹き上がる感じになった。発進や加速が気持ち良くなった。寒くなってきてPSなんかと一緒にしょっちゅうアイドルアジャスターを弄ってると、だんだんズレてくる。特に問題とは感じてなかったけど、結構良くなったと感じるから、特にアジャストを弄った後は同調もキチンと見ておかないといけない。