エンジンオイルとフィルター交換25701Km JN0.5ワッシャーかまし

イメージ 1
 確か2年ぶりにエンジンオイル交換

イメージ 2
 今回はフィルターも交換する。

イメージ 3
 付いてたフィルターのシールは敗れてボロボロになったので、ホームセンターに行って使えそうな物を探して長さ合わせでカットしたりして使ってみる。


イメージ 4
 JNもワッシャーかまして薄くて時々パコパコする奴の対策。これで治るはずだからPS開度は息つき消えないかなと2.5まで開けてたので2.0に。


イメージ 5
 ステップも1段下げる。

イメージ 6
 チェンジペダル側は問題無いが、ブレーキ側はキャブジョイントパイプを細工した時からキャブが足に当たるようになって狭くなってた。1段下げたらクリアランスが出来てそこそこ安心して足が置けるようになった。
 そんでステップはブレーキペダルのストッパーになってるからブレーキ調整とブレーキランプの調整もやる。

 とどめにクラッチワイヤーも久しぶりにCRCをさす。最近レバー握るとややネットリした感じがあったが、切れ良く動くようになった。


イメージ 7
 試走して更にブレーキ調整したりして確認エンジンオイルは交換したしクラッチは軽いしキャブも息つきしないしブレーキペダル位置なんかも特に問題ない。チェンジジペダルが高い。ナット外してペダルを抜こうとしたがなんだかくっ付いてるみたいに抜けない。パーツリストで確認したら、ペダルだけ取れるはずだ。明日だ。

 一昨日のサファリ殿に続き、団長君からも焼酎頂いた。どうもありがとうございます。ここはひとつ金曜日のジチカイの飲み会に持って行って役員の皆さんにも飲んで頂こうと考てえる。それにまずはジムニー殿からもらった焼酎、薩摩富士を空けなければだ。