悩みのタネの一つだった32馬力の下に曲がったチェンジペダル、遂に直した。

イメージ 1
 買った時から曲がってやたら下向いてるチェンジペダル。雨の日はチェンジで足が外側にツルッツル滑る。この32馬力を買ってからの悩みのタネの最後の一つ。ずっと何とかしようと色々考えてたが、重い腰と気持ちを持ち上げて修正する事にした。ペダルのつま先乗せる部分の下が弱そうだ。
 
イメージ 2
                  グラインダーで適当にカット入れて
 
 
イメージ 3
 叩いて上に曲げてスズキッドでバチバチッと溶接。これも、ホンットに何年もどうしようか悩んだ挙句、一番安い直し方。
 
この後乗ってみたが、ペダルいい感じ。ペダルに足乗せた時、今まで無かった安心感がある。新品買おうかとかいろいろ何年も悩んだワリにはあっけない修理だった。何年も考えて修理時間40分くらい。
 
 
イメージ 4
 なにせチェンジペダル交換するとしても国産車みたいに簡単にペダルだけ外れない様な構造。中身どうなってんのか知らないから、もしかしたら結果的にギアボックスバラさなきゃいけなくなるんじゃなかろうか?と考えると、ビビって新品買って交換しようか・・・と考えてもどうにも腰が上がらなかった。ギアボックスの中身はまあ、いずれ、だ。
 
 まあ結局、毎度毎度の一番安い方法で直せたから、これでしばらく乗ってみてどんなあんばいかな?またペダルヘタらないかな?ってとこだ。とりあえず、あーよかった。