32のブローバイホースの途中にオイルキャッチタンク付けた

イメージ 1
 やっと32馬力にもポリ瓶で作ったブローバイのオイルキャッチタンク付けた。先週乗った時、ブローバイホースの途中に亀裂入ってそこからオイルが吹き出て右シリンダーやズボンの裾がオイルだらけになってた。たまらん。オイルがそのままクリーナーに入っていれば次はキャブに吸われて詰りを起こして片肺になる事がある。でもこれで大丈夫だ。
 
 少しは格好良い物にしたいなーと10日くらい色々考えて調べてもみたが、手間やお金が掛かるので、また24馬力と同じ安いやり方だ。ポリ瓶に穴開けるφ18のドリルの刃も入れてコミコミ2000円くらいだ。ホースは水用だ。オイル吹かなきゃもうこれでいい。とりあえずまた一つ問題解決して安心した。次は曲がって下向いたチェンジペダルの修理だ。デジカメやっぱり日付が付くのは記録としていい。