32 ギア調整 今までで一番良くなった。 燃費L/10.85Km

イメージ 1
                   今日は午前中にギア調整
 
イメージ 2
 ギアの送り調整ボルト。今までちょくちょく弄ってたが、トータルで良くなった事が無かった。ゆっくり加速してシフトならいいが、勢い良く加速してシフトするとギア抜けしたり、ギアが通り越したり、急にニュートラルに入ったり、急に抜けたり・・・。今日は1時間くらい近所の交通量の少ないあぜ道走って調整を繰り返した。結果、遂に普通になった。でも中の構造がどうなってんのか良く分からんのがちょっと心配。まあ、ちゃんとなったからとりあえず、良い。
 
イメージ 3
 そのまま買い物に行ったが、やっぱシフトも直ってて気分良く走れる。楽しい。またまた一つ、普通状態に近づいた。いや、この状態がもう精一杯の普通状態かもしれない。
 
 買った頃に、大きい部分小さい部分、色々直さないといけない所沢山あって、何とか直してやろうと思ってはいたが、たまらんなあ・・・だったが、一応これでノーマル状態での問題全て解消したような気がする。あー良かった。
 
 オリンピック開会式のショー、いつも凄いなーと観てたら赤いウラルが沢山出てきて思わず喜んだ。なんかウラルが出てきても良さそうな雰囲気はあったが、まさか本当に出てくるとまでは期待はしてなかったから、一瞬盛り上がった。もう昼飯ついでに飲んでたし。