点火時期調整 たまになる左ウインカー不灯直す

イメージ 5

イメージ 1
 点火時期の確認で走ってみようとしたら、また左ウインカーのリアが点かない。ヘッドライトを外して調べたら、メインキーに刺さってるこのギボシが怪しい。触ってるとウインカー点く。手を離すと点かなくなる。抜いてみたら、カシメが甘くてスカスカになっててスッと抜けた。

イメージ 2
 プライヤーで潰して付け直す。左リアウインカー不灯、直った。なんの線か知らないが、セルも直ってたらいいなあと思ったが、セルは直ってなかった。相変わらずセルスイッチを押しまくってるとタマに動く。

イメージ 3
 そんで点火時期確認と用足しの為に乗る。なんかあんまり嬉しい感覚じゃない。

イメージ 4
 昨日、ピックアップローターを溶接してから適当に決めた点火時期。とりあえずこれが基準だ。しかし走ってみるとイマイチな感じがする。走り始めはパスパスも出たし、走りの味がしょっぱいというかなんというか、数か月前の感じに近い。好みじゃない。余計蒸し暑くなる。

イメージ 6
 そんで少し進角させた。コレで走ってみたら、発進から良くなった感じで、なかなかいい。じゃあもうちょっと進めたらとも思うが、コレで様子見だ。