CRM フロントブレーキスイッチ接触不良 直した

イメージ 1
 用事を済まして一服。今日は南風がそこそこ強い。

イメージ 2
 ここでランプ類のチェックをしたら、フロントブレーキを掛けてもブレーキランプが点かない。げげいつからだ。いくらブレーキレバーを握って離してを繰り返しても駄目だった。リアはOK。シューシュースプレーがあればなんとかなりそうだけど持ってない。一服して帰る。

イメージ 3
 ブレーキスイッチを外して隙間からパーツクリーナーシューシュー吹きまくって内部の汚れを流して結線のギボシなんかも掃除して動く部分にちょっとCRCを吹いて

イメージ 4
 結線だけしてスイッチぶらぶらのままエンジン掛けたらブレーキランプ点いた。ブレーキスイッチの掃除で直った。あーよかった。