用事足し

イメージ 1
            今日は雨だ。気温も20度くらいと、低くなってきた。落ち着ける。
 
イメージ 2
     ヤフオクで落としたプラモデルの代金を振り込む為に銀行まで乗ってってみる。
 
 最初キー回したらチャージランプの調子がちょっとおかしかった。点いたり消えたり。接触不良らしい。走ってたら直った。でもランプ消えててもセルは普通に回った。キャブのチョークは使わずにエアクリーナーのシャッターを全閉にすればエンジン掛かり易い。当分はバッテリーの充電を見るために、エンジン掛ける時はセルばっかだ。何故か同じ構造の24馬力より軽くセルが回るので気分いい。
 
 
イメージ 3
 グリップは駄目だな。夏用の薄い皮手袋なら問題無いが、冬用の厚手の手袋にしたら滑る。特にスロットル側は滑らないように意識して握ってると疲れてくる。昨日は右手が疲れた。24馬力と同じ物に替えなければいかん。
 
イメージ 4
 プラグの焼けを見てみる。左は昨日右に使ってたヤツ。兵越峠で左右入れ替えた。掃除しないで入れ替えたからか、組み付けの時にシリコンスプレーをネジ部に吹いたのが付いたからか、白い。右はやっぱり濃いのかな・・・。同じセッティングのハズだけどな・・。また調べて見よう。