しばらくぶりに乗る

イメージ 1
 ターボが修理に行ってスペースが出来てバイクを移動させやすくなるからカーポートの中の掃除と入れ替えだ。修理の間は24馬力で買い物等をと考えてたけど、ウラルを洗ってタイヤに空気入れてエンジン掛けたら気が変わった。24馬力は仕舞ってウラルだ。

イメージ 2
 調子良い。調子自体はいつもと同じだが、久しぶりに乗ったら良く走るからなんだか楽しい。サイドカーの中を空っぽにして走ったら、面白いように良く走る感じがする。いつもなら軽くて落ち着かないと思ってウェイトが欲しいとも思うが、今日は新鮮だった。まあコロコロ変わる気分次第だ。バッテリーだ問題は。ほとんど上がってて充電が効かない。セルボタンを押したらランプ類がパッと消えて暫く点かない。しばらく放っておけば点く。こいつのバッテリー交換はやや面倒だし、頻繁に乗らないからバッテリーが上がり易いとか色々考えると、近所のホームセンターで買える車用を積む、だな。