32馬力 手すりとズボンのおケツ部分がだんだん黒くなるシートの塗装 レギュラー満タン 燃費L/16.6Km

イメージ 1
       そろそろ春に買ったアクセサリーの取り付けに入る。まずはサビサビの手すり
 
イメージ 2
 ペーパーで水とぎしてプラモ用のサフェーサー塗って裏側はやっぱプラモ用の艶消し黒塗って
 
イメージ 3
 100エンショップで買ったスプレーの緑塗ったら色合わない。この緑色は親父がカブやタウンメイトの錆びの上からハケで塗りたくってたあの緑色だ。キャップに貼ってあった緑の色だといい感じだったと思ったんだけどなあ。車体に合う色を探し出すまで取り付け止めだ。車体も色あせてるからそれに合わせるの難しそうだこりゃ。
 
イメージ 4
 同時にシートにも色を塗る。このシートはズボンが黒くなるのでこの染めQを塗ってズボンの黒くなるのを防ぐのが目的。先に塗るプライマーも買っといてあった。台所洗剤でゴシゴシ洗って乾かしてから塗った。リアシートは破れてるから塗らない。リアシートは新品買うか、なんか適当なカバーでも被せるか。
 
 
イメージ 5
 見た目がキレイになった。まあ、これはどうでもいいと言えばどうでもいい。シート表面が塗装でカバーされてズボンのおケツ部分が黒くならなければいい。明るい色のズボンのおケツ部分が黒くなられるとたまらん。どうなるかは今後のお楽しみ。
 
 
イメージ 6
 ついでにシート高も下げた。腰が少し浮いてるような落ち着けない感覚が減ってればヨシ。見てるだけならシートの後ろ側が上がってるくらいがカッコ良いんだけどなあ。仕方ない。
 
 
 
イメージ 7
  シートに染めQ塗ってズボンが黒くなるかならないか、非常に興味があったんで、夕方に山奥へ試し走り。80Kmくらい走った。前回給油してから172Km走ったので帰りにスタンド寄ってレギュラー満タン10.35L入って 燃費L/16.6Km。思ったより結構いい。このバイクの最高燃費のような気がする。エンジンも調子いい。嬉しい。今までグチャグチャのガタガタ状態で走ってたからなあ。でもまだ色々直さないといけないとこ一杯あるけど。それでも車体もエンジンも手だいぶ入ったから以前とは比較にならないくらい向上してる。覚悟していたとはいえ、とにかくボロい中古買うとホント大変だ。ズボンは黒くなってない。もっと走ればもっと良く分りそう。なんか右肩イタイ。こないだでたらめにサイドカーの取り付けいじったからかも知れない。バイクが少し左に傾いてるのかな・・。シートはもうちょっと低くてもいいような気もする。