KH 錆びてボロボロのシートモール再生

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
 いつ買ったか覚えていない2液混合強力接着剤をパテ代わりにしてピン埋めて穴埋めて欠けてる部分を作り直す。へりの裏側までたっぷり塗ったのでピンは簡単には外れないと思うんだが、どんなもんかな。持ってもらいたい。 手持ちは無いだろうな、ホームセンターへ買いに行かにゃあなと思ってたパテというか接着剤が、家の中をちょっと探したらすぐ見つかったので、どれどれとついそのまま使ってしまった。もっと裏面のサビと色を落とせばよかった。

イメージ 7
 数時間置いて接着剤が固まってから、表面を紙やすりでシャカシャカやって滑らかにして出来上がってシリコンオフで脱脂して3回くらいに分けて緑色を吹いてクリアーを4回くらいに分けて吹いて乾燥中。猫の尻尾が怖い。こうやって見ると上出来だ。

イメージ 8
 色は近所のカインズで買ったホビー用だ。アオシマのAR50用に買ったライムグリーンて感じの色で、これでいいんじゃないだろかと思って使う。車体の色とは比べてない。どうせ車体の色も37年くらい経って褪せてる。合わせられない。クリアーは198円で買った。昨日緑色を塗って今日の午前にクリアー塗って、乾いたかなと夜にちょっと触ったらまだ乾き切ってなかったので、数日乾かす。強力接着剤も厚塗りだから、時間かけて乾かしてカッチリ固まってもらいたい。いやあ楽しみだ。シートモール1本だけピカピカ。