32馬力 W1のブレーキランプ付ブレーキワイヤー取り付け 完成した

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  レバーのタイコの穴をタイコの径12mmに削る。1850円出して12mmの刃買ってきたら、ハンドドリルは10mmまでしかチャックできなかった。一瞬ヤケになって12mmもチャック出来る別のドリル買ってやろうかと思った。結局旋盤使ってレバーを無理やり固定して12mmのタイコが入るようにタイコ穴拡大した。
 
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 出来た。これを標準仕様だ。ワイヤー駄目になっても普通に交換できる。レバーの戻りがちょっと甘かったのでホームセンターで買ったリターン用のスプリングも付けた。レバーも戻りはバッチリになった。タイコはAT90のリアブレーキの物だ。
 
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 作業中に届いた、ヤフオクで買った24馬力に付ける予定のW1SAのブレーキスイッチ付きブレーキワイヤー、勿論新品。ワイヤーはステンレスだ。3800円。送料入れて4400円。うれしい。
 
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 袋開けてチェックしたら、コレはタイコ付だ。非常に嬉しい。凄く助かる。楽に24馬力に付けられそう。
 
 今回一番厄介だったのがタイコ作りだった。12mmの黒い頑丈そうなボルトを買ってきてワイヤーを通す穴あけ加工しようとしたら、ドリルの刃が全くと言っていいほど立たなかった。結局こんなもの簡単に作れるだろうと思ってたら、作れそうで作れなかった。今から注文するのも面倒だしカブのが使えそうだが使うわけにイカンし・・・・と家の中探し回ったら、AT90のリアブレーキにタイコ付いてたのでそれ外して使った。タイコのサイズはカブもATもW1も多分一緒だ。ATの修理は当分先の話だからまたその時だ。
 
あー長江のフロントブレーキランプ問題解決して、ほんと良かった。