シートチェック

イメージ 9

イメージ 10
出掛ける前にハイオク満タン。久しぶりの給油だから燃費は参考程度で10.8Km/L。

イメージ 1
 10時出発。シートのあんばいを見ようと走ったが、まあ、西風が強くて堤防道路は走りづらくてたまらんかった。でもシートはイマイチだな・・というのは分かった。

イメージ 2
 秋葉ダムはドバドバ放水してた。


イメージ 3
 11時50分頃、佐久間ダム着。佐久間ダムは放水してなかった。桜はまだ少し咲いてる。

イメージ 4

イメージ 5
 シートのあんばいは、位置や取り付け方が良くないので、腰がどうにも落ち着かなかった。シートの傾きがやっぱり気になった。なんとなくフロントの加重がすこ~し足りないような気がする。元のシートの位置よりは下がってるはず。ただでさえ足りないと思うのに、更にシートが後ろに下がったら、そりゃまた足りなくなる。真っすぐ走るだけならいいのかもしれないが、そうはいかない。スプリングが柔らかく感じた。角を右にクイッと曲がる時はグニュッとシートが沈んで踏ん張りが足りない。イニシャル上げればどんどんシート高が上がる。取り付け位置が良くない。このままじゃ駄目だ。フロントフォークを突き出せればいいのになと考える。


イメージ 6

イメージ 7
 タンクとシートの前部もっと近づくまでまだシートを前にしたい。そして下げたい。スプリングの取り付けけ位置は上げたい。どんな感じでやろうかとおにぎり食べながら30分くらい考えた。出掛け先の方が考えやすい。でも家で考えてもやる事は同じだ、たぶん。またドリルやグラインダーでガーガーやらなければいかん。

イメージ 8
 15時頃帰宅。帰りは慣れたのかどうか、あんまりシートが気にならなかったと思った。でも加工して位置を変えたい。