長江部品第2便到着した

イメージ 1
 晩に、昼過ぎに買って飲んで残ってた缶コーヒーをショーチューに入れて飲んでたら、宅配さんが大きい箱を抱えてやって来た。たくさん注文したので何回かに分けて配送する事になってる長江部品だ。もう、嬉しくてフンガフンガ鼻息が荒い。
 
イメージ 3
イメージ 2
 チャイナサプライさん、ありがとうございます。 今日届いた物は、右から、
・24馬力に付けるつもりの、赤サビよ、おさらば!のアルミリムとステンレススポークセット1台分。 タオパオ価格アルミリム1本185円  日本で買うと×16で、2960円。輸送費その他の経費別。 
                 ↓ 以下の値段も同様の勘定で
・ステンレススポーク 鉄よりは折れ易い、との話もあるが、自分の長江の鉄メッキスポークは中古のせいか、もうポッキポキと2台で合計22本以上折れまくってるので、試しに買った。ステンレスなら今の鉄スポークみたいには錆びないだろうし。ホイール1本分長短スポークにニップル40本セットで140円 =2240円          
                
・長江2台のサイドカーに付ける手すりバー2セット 1つ80円 =1280円
 
・24馬力のヘッドガスケット 1枚8円 =128円
 
・エンジン調子良くて一番気持ち良く走れる32馬力の、バルブを手で振るとカタカタ音が出るくらい磨り減ってるバルブガイド新品2セット。 吸・排1セットで12円 =192円
 
・そのバルブも1セット。 1台分セットで48円 =768円
 
・興味本位で買った、充電不良の原因になるノーマルの古いタイプのレギュレーターの、ポイント接点をヤスリでシャカシャカしなくてもいい、いまどきタイプのレギュレーター2個 1個30円 =480円
 
接触がイマイチで、トンネルなんかでライトへの切り替え時にエンジンが止まる事もある24馬力に付けるキーBOXの新品2個。これがOKなら、今付いてるの分解して接触不良を調べる事が出来る。 1個22円 =352円
 
・なんとなくスペアとして欲しいと思った、スターターリレー・レギュレーター・ダイオード?だったっけかな、が、まとめてプレートに付けてある電気セット2個。24馬力はコレ、ポン付けだな。使う時は、接点は初めにシャカシャカヤスリ掛けした方がいいんだろうな、きっと。 1セット105円
=1680円
 
・もしかしたらへたって縮んでるかもしれないリアサススプリング2セット 1本15円 =240円
 
 今日はまだ届いて無いが、このあと最後に、曲がって歪んで調整し切れないくらいで調整してるとポキポキスポークが折れるからやる気もしなくなってた、走ってたら後の車の運転手の人が気付いたらタイヤがグニャグニャしながら回ってるのが分るであろうの状態の32馬力に付ける、アルミリム付きホイールアッシー(タイヤも付いてるかも)4本と、24馬力用のエンジンオイルシールセット2セット。これが来るはずだ。このオイルシールが今回の買い物の起点と言える。それにしても、あ~、気持ちに余裕が出てきて嬉しい。あ~、フライホイールなんとしても引っ剥がさなければ。