長江用部品色々到着

イメージ 1
 KHで出掛けて帰ってきたら、丁度郵便屋さんが輸入代行業者さんを通して購入した長江の部品がゴロゴロ入った小包2つを配達に来たところだった。

イメージ 2
 小さめの箱には厳重に梱包された32馬力用の新品シリンダーセット。12600円くらい。安い―。

イメージ 3
 大きい方の箱にはごちゃごちゃと一杯。何を注文したかは分かっているが、この梱包には何が入ってるのかなーとウキウキする。

イメージ 4
 ①電装セット2つ(1つ約2850円) 
 ②OHVとサイドバルブそれぞれピストンとリングのセットが2セット(間違って2セットずつ頼んだ。SV用1  セット約3200円、OHV用約2800円。OHVの方が安い)
 ③OHVのシリンダーガスケットセットが1セット(これは注文していないからサービスだきっと。嬉しい。)
 ④タイミングギア大小セットが2つ(1セット約3200円)
 ⑤サイドカー前側用ライトカバー2つ(1つ約530円)
 ⑥タンクキャップセット1つ(約2300円)
 ⑦スペアホイール止め用のステンレスナット1つ(約750円)
 ➇タンク入口の茶漉しミタイナフィルター2つ(1つ約250円)。 
 
 部品代+手数料 合計41,285円 送料 20、868円。 計 62、135円

イメージ 5
 電装セットはレギュレーターは今使ってるのと同じものだが、スターターリレーも今一般的に使われてる物と同じような物が付いてる。これで接点ゴシゴシやらんで済むはずだ。24馬力はセルの回りがあんまりよくないから楽しみだ。32馬力は今の24馬力と同じ古いタイプのリレーだが、回りは普通に良かった。24馬力もリレーの接点をもっと綺麗にしてやればいいのかもしれない。さあやるか って感じだ。