やっぱりまだボコつく

イメージ 1
 春野のコンビニ。24馬力だと、今まではここまで来て買い物してから走り出したら100%ボコついて加速が大変だった。最近は合い面修正した成果かかなりボコつき減ったと思うが、今はどうなんだろかと結構期待したが、結果はかなり減ったがボコつきはあった。買い物してる間にキャブ温度が左が60°くらいになってたのが原因だ、たぶん。右は55°くらい。着いた時は45°ちょいくらいだった。今はまだ気温が低いからマシな方だと思うから、夏はボコつきそうだ。でも確かにかなり良くなってる感じはする。帰りも途中で道路工事で片側通行の場所でこれなんというバイクですか?すごいですね、とかの御言葉を頂き、ちょっと嬉しくなりながら磐田に戻ってきても特にアイドリングに問題は無かった。

 この冬の24馬力は、①レギュレーターをいい物に替えてメンテナンスフリーになって、今のところは信頼性も上がって、②シリンダーをスペアのマシなバルブが付いているボコボコ修正品だけど交換して、③コイルをリプロ品Z1/Z2用に換えてエンジン調子良くなったってところだ。

 おっと、見た目が激しいボロさのサビサビホイールとマフラーを、アルミリム+ステンレススポークホイールとステンレスマフラーも取り付け予定だったが、マフラーがうまく取り付けられなかったので、それとセットと考えてたホイールも後回しになった。また次だ。

イメージ 4
 川は水量が少ないから渡り放題だ。

イメージ 3


イメージ 2
 そんで久しぶりに外でラーメン作って食べた。うまかった。

イメージ 5
 昼飯食べてから、その場所から奥へ行く道があるので初めて入った。2Kmくらいで通行止めになってた。

イメージ 6
 なんかがのそのそと動いていると思ったら、こぶし大くらいのカエルが6~7匹いてゲコゲコ鳴いてなんかしてた。山の斜面を登ってたのもいた。

イメージ 7
 水溜まりはカエルの卵で一杯。子供の頃はよくカエルの卵の中に手を入れて楽しんでたのを思い出した。ここはカエルの棲み処だ。