ちょっと走る

イメージ 1
 昼過ぎには2日酔いもほぼ覚めて、走りたくなったので15時過ぎに太田川ダムまで走る。どれ乗ろうか考えたが、道幅の細い山道走るので、750cc空冷2気筒24馬力にする。
 
イメージ 2
 走る前にエンジンオイル量をチェックしただけ。中央よりやや上レベル。ガソリンはタンク内覗いたら半分くらい入ってそう。いける。しかし錆と汚れで実にみすぼらしい。キレイにしてやらねばいかん。
 
 
イメージ 3
     ブンブン走って勢い付いたので、ダム奥まで走る。林道はほとんど交通量が無くて気楽。
 
イメージ 4
     いっぷくする。ここは吸殻入れも腰掛の為のコンクリートブロックもあって、よい。 山の中のほとんどの橋や急カーブには凍結防止剤が撒いてあった。
 
イメージ 5
  春野で気温6度。オーバーヒートの気配は当然全くナシ。ネックウォーマーしてなかったけど、あったら良かったかな?くらいの寒さ。
 
イメージ 6
 帰りに走った林道は、暗くなってきて対向車のライトが直ぐわかるので、昼間より走りやすい。
 
 18時半帰宅。走ってると色々また調整しなけりゃいけないのに気が付くが、今日は酔い醒ましでちょっとエンジン回転やや高めで走ったせいか、ブリブリ音聞きながら気分良く走れた。100Kmくらい走ったかな。よかったよかった。